結婚式

こんにちは!

先週末、友人の結婚式に出掛けてきました!

大学時代はあれほど毎日顔を合わせていた面子とも、嘘のように集まる事も少なく

なってしまいましたが、やはり結婚式となると中学友人・高校友人・大学友人・職場友人・

恩師・上司・親族・・・がみんなで祝ってあげようと集まってくるから嬉しいですね♪

式はというと、彼の人柄を表したかのような、とても賑やかで楽しい結婚式でした。

ふと、なかなか休みが取れない事や地方への単身赴任などが多く、友人が集まる場にも

中々行けないのが非常に残念に感じる時間にもなりました。。。

さて、結婚式の後は二次会ですね♪

出会いは二次会にあり!と誰かが言っていました。

知らない人どうしでも、そこは共通の友人から結婚式に招待されたものどうし!

ビンゴやゲームなどでひとたび交流が生まれれば親睦を深められる事でしょう!

ただ普段会えない友人達との時間も大切です。

先日の二次会はただただ仲間や先輩と飲んでただけでした・・・・

けど楽しかったぁ!!

ホワイトデー

こんにちは!

今日はホワイトデーでしたね!

義理でもチョコを貰えた時は嬉しい気持ちになりますが、お返しの準備となると腰が重くなります。

自分も36歳・・昔みたいにスーパーのホワイトデーコーナーにあるような物は渡せません。。

デパートで買いました。。。。

先日お見合いパーティーでは食べ物のお話で盛り上がる事が多くあります。

意外と皆さんお肉が好きなようです。

自分が今まで食べた人にお勧めしたいお肉は「仙台の牛タン」です!

仙台には数多くの牛タンを出すお店があり、お店によって少しずつ肉の厚さや味付けが

変わるんです。牛タン定食を頼むのが一般的でこれだけでおなかいっぱいになれます。

あと最近知ったんですがお肉は少し悪くなりかけが美味しいらしいですよ。

「熟成肉」という名前を最近テレビで聞きましたが、そんなお肉を食べさせてくれるお店に

こんど出かけてみたいです。

春は装い

こんにちは!暖かくなってきました!

季節が過ぎて行くのは早いものです。もう春を迎えようとしています。

自分も36歳・・・・もう36回目の春を迎えようとしているんですね・・・・・

お見合いパーティーでも最近春を意識した服装を心がけています。

といっても基本はスーツなんですが、ワンポイント工夫すると女性の方からの反応は

良いのではないかな?などと前向きにとらえる事が出来て楽しく過ごす事が出来ます。

ネクタイやシャツなどなんでも一か所だけでもいつもと変えてみると良いものですよ♪

よいネクタイは無いかな?とふと紳士服屋に寄り道する事も多くなりました。

綺麗なネクタイなどを買った時にはスーツの新調なども考えますが、こまめなクリーニング

など手入れに気を掛けるだけでだいぶ違うかと思います。

一か所工夫するだけで相対的に全体を綺麗にしようと思うもんなんですね♪

以上!最近お洒落が楽しいと言うお話でした。

バレンタイン0事件簿

バレンタインデーは必ずと言ってよいほど義理チョコを貰ってましたが、
今年はその義理チョコも見事にゼロ!!!

去年までは「お返しめんどくさいからなくてもいいんだけどね~」と言ってましたが、

いざバレンタインデー当日何にもないと寂しいものです。

ちょっと女性が後ろ通ったり横通ったりするだけで
え?チョコレート?
と思ってしまう自分が嫌でした(苦笑)

さてそんな悲しい話題はいいとして。
自分の婚活についてです。

婚活とは口に出さずとも、なんとなく男もある年齢から結婚意識して婚活らしいことしだします。
最近同僚がそんな感じです。

「パーティーとか行ったことあります?」とか聞かれた時
正直最初は迷ったけど少し情報を提供しました。
「婚活してたんですね~」
と言われましたがはっきり言ってブログに書く程度で
ブログ以外他の人にやたら言ったりはしません。
そもそも聞かれたりもしなかったので言わなかっただけかもしれませんが。

でも今回、その人にパーティーのこと話したら
そろそろ身を固めたいと思ってると正直に話してくれたので
なんとなく親しみを感じたりもしました。

婚活キャラも辛いもんだけど、でも何も発信しないと興味ない人ととられる恐れもあるから。
ブログ以外にも発信すべきか迷ってます。

楽しみながら

どぉも。寒くなってきましたね。
相変わらず、婚活は頑張っていますがまだお付き合いしている方は
いません。だけど、手応えは感じています。
最近、婚活パーティーでカップルになることもあるんです。
それがちょっと自信というか励みになっています。

カップルになった女性とは、何度か食事に行って、僕が合わないなと
感じたり、相手から連絡が途絶えたりしたことが理由で
交際には発展してないんですが、パーティーで数分話して
カップルになったからと言って、すぐ付き合えるとは思ってないから
これも想定内って感じでしょうか。

やっぱり、婚活パーティーでカップルになれないと落ち込むし
ましてや、カップルになったのに付き合えないってますます落ち込むんです。
だけど、将来のパートナー探しってそう簡単じゃないから、
良い意味で、楽観的に考えた方が良い気がします。

こんな僕でもまた話したいなって思って貰えることが出来てる
っていう事を大切にして素敵な女性との出会いを楽しみたいです。

セミナーに通ってます

不真面目に見えてるかもしれないアラサー男子の僕!!
ブログ更新はすごく好きなんだけど、
ネタが無い時とある時の差が激しくて
特に無い時に書こうって気になるから大変です…。
まぁこれは言い訳って考えてくれていいですよ(笑)

ただ婚活はちゃんとしています。
やっぱり僕は婚活パーティーが合ってるみたいで
いつもパーティーばかり参加しているんですけど、
最近女性との会話がすごく楽しいんです。

たぶん婚活セミナーに通い始めたのがきっかけ。
セミナーといっても、結構和やかな雰囲気なんだよね。
発声練習もするし、話題の提供の仕方とか
女性が好きな話題を持ちかけるとかの練習だったり。

それに通うようになってから、冷静に落ち着いて
話す事が出来るようになったみたいです。

後は、自分に合う女性と出会うのみ。
まだまだ自分がタイプを言えるような立場じゃないから
僕を想ってくれる人が現れてほしいな(笑)

エクシオジャパンのイベントとブログ

人生いろいろ、アラサー男子もいろいろってね!!
お久しぶりです。またまたブログ放置です。
気が付いたらもう9月ですよ・・・・・・。
いつになったら真面目にブログを更新するんだろうか、僕は(笑)
ブログって、もっとこう気軽に更新していいものだと思うんだけど。

最近、エクシオジャパンの婚活イベントに参加して、なんとなく
自分の婚活弱点が見えてきたかな~という感じです。

僕の場合は、相手の話に相槌を打つのが苦手というかヘタ。
「フーン」じゃそっけなさすぎだし「え~!!マジで~!!」は
大げさすぎるし・・・・・・。

そして、自分が関心のない分野についての話題を出されたときは
凄く弱い。

顔もついつい無表情になってしまうような気がする。
今度からは、そういうところを気をつけて婚活をしてみようと思います。

ところで、友達が結婚相談所に通い始めたらしいです。
彼女がいたはずなんだけど・・・・・・と思って理由を聞いてみたら、
彼女のお母さんが早く結婚するように言ってきて、それで関係が
悪くなって、別れてしまったんだって。
母親から、結婚式をするなら絶対に派手婚で費用は新郎側で
持って欲しいなんて事を言われたんだと。
イマドキ派手婚ってのもないし、言ってることがおかしいよな。

野球観戦で・・・

ま~~~たブログの更新をサボってしまった~!!
今年こ度はマメにブログを更新しようと思っていたのに!!
今からでも巻き返せるかな?(笑)

今年に入ってからもお見合いパーティーで出会いを探してますが
カップルになった女の子から、「メールの返信がマメな男の人と
付き合いたいです・・・・・・」なんていわれちゃってフラれちゃいました。
どうも僕は、マメな性格じゃないようだ。
ブログの更新も女性とのメールも、これからはマメに
やっていかないと、いつまで経っても僕のモテ期は来ないかもな?!

ところで、ソフトバンクの試合を観戦しながら出会い探しができる
野球観戦婚活なるものが気になっています。
自分たちでプレイしながら婚活していくタイプのスポーツ婚活と違って、
プロ野球を一緒に観戦しつつ出会いを探すっていうもの。
場の雰囲気も手伝って、普通の婚活とは違って相手との距離も
ぐっと近くなるかも!
野球に詳しい人だったら、一石二鳥っていう感じでもあるんじゃないかな。

当の僕は、それほど野球には詳しくないんだけど・・・・・・。
まぁ、フツーにスポーツ新聞で目にするくらいの情報は知っているので
女性をリードしてあげることができるかな。

ブログのネタになりそうな出会い探しだし、一度は行ってみたいぜ!!

クリスマスですね

アラサー男子のブログへ、ようこそー。
またまた、どーも。
またまたちょっとの間、ブログの更新をサボっていました。
たまたま参加した個室の婚活パーティーで出会った女性と
いい関係になって、デートを楽しんでたんです。
うひょー、今年のクリスマスはこの女性と一緒に
デートして過ごせそうだな~とワクワクだったんです。
だけど、先月いきなりフラレました。www
なんで?!www
一応理由を聞いたら「飽きたから」だって・・・・・・。
僕って飽きられやすい体質なのかな。
つまり、魅力がなかったということですよね。
は~~~~~~、クリスマスイブにこんな内容でブログを
更新しているなんて。
ブログを更新するにもツラいっす。
気づけば今年ももうそろそろ終わり。
なんかハッピーなことをブログにUPしたと思えば
次はアンハッピーなことをブログに書くパターンに
なっているような気がする・・・・・・。
婚活は山あり谷あり、クロアリシロアリってことかな!!www
こんなこといっているからフラれるのかもしれないな。
出会いに対してはまじめに考えているんだけど、表向きちょっと
ふまじめに見られることがあるのかもね。
来年は婚活成功のお知らせをブログに載せたいけれども、
どうなることやら。www

アラサー男子の婚活必勝ブログ!その6

アラサー男子のブログへ、ようこそー。
あー、どうも。
どうもじゃねーよ。ww
ちょっとの間、ブログの更新をサボっていました。
更新しなかったのは、傷心してたから…。
婚活サイトで知り合った女性と何度かデートをしていい感じに
なったんだけど、結局フラレました。
そして、料理合コンで仲良くなった女性…。
その女性とも1回のデートで終わってしまいました!!
さすがにこんな結果になると、僕も凹みますよ
というワケでブログの更新を一時お休みしていました。
夏の暑さは人の心を開放的にさせるというのに、僕と来たら
ずっとふさぎこんでました。www
でも、涼しくなってきたし、心の傷も癒えてきたから、今度
またお見合いパーティーに参加してみようと思っています。
僕が何かしら婚活をしていないと、このブログも婚活ブログでは
なくなってしまいますからね。
婚活ブログらしい婚活ブログを目指して、また婚活に励もうと思います。
結婚相談所にも興味はあるけどとりあえずはお見合いパーティーで。
ちょっと調べたことは、プロフィールカードの書き方!
これは工夫次第で相手に好印象を与えることができるらしい。
お見合いパーティーでの好印象は、カップル成立につながる大事な一歩!
ちょっとプロフィールカードの書き方でも研究してみようかな!!


Next »